中国・山東省、串焼き専門店で女性店員を殴った男2人の身柄拘束=中国報道
中国・山東省、串焼き専門店で女性店員を殴った男2人の身柄拘束=中国報道
中国・山東省の串焼き専門店で19日、女性店主と店員を殴ったとして男2人が警察に身柄を拘束された。

警察によると、19日午後9時20分ごろ(現地時間)、山東省淄博(しはく)市にある串焼き専門店で女性が殴られたとの通報が入った。

男2人はいずれも40代で、同日夜、他の知人と共に同店を訪れた。男らは飲酒後に女性店員に対し暴言を吐き、それに対し女性店主が注意すると、口論に発展した。

激高した男の1人が刃物を取り出して脅し、その後男2人で店主と店員に暴行を加えたという。

ネット上に公開された防犯カメラの映像には、店の出入り口で女性店員と男が口論を続ける中、男がポケットから刃物を取り出す姿が映っている。別の映像では、男らに殴られたのか女性2人が地面に倒れており、1人の男が倒れている店員の腕を掴み引きずる様子も確認できる。

男たちは現場から逃走したが、20日午前に警察に身柄を確保された。店主と店員は病院で治療を受け、いずれも軽傷だった。

現在、警察は男2人を刑事拘留し、調べを進めている。
Copyright(C) wowneta.jp