ワウネタ海外生活
トップアジアインド
ヒンドゥーでも祝うクリスマス!?【インド】

日本はもうクリスマスの用意で街はキラキラとしたイルミネーションに包まれている頃でしょうか。

じゃー、デリーではクリスマスはどうしてるの?と疑問のあなたにお答えします。クリスマスとお正月は完全に若者のイベント日と化しています。

日本もそうですが、ファッションとしてクリスマスを楽しむ傾向に加速しつつあり、この日はパーティの日、といった感じで盛上がっています。

イルミネーションもきれいですが、完全に「ディワリ用」としてつけたのをそのまま飾っている状態で、あえてクリスマスをケーキとターキーでお祝いしたりはしません。

そもそも異教徒の教祖の誕生日ですし、ヒンドゥ教が大多数を占めるデリー民にとっては映画やTVで仕入れた「洋風のイベント」程度です。

しかし、一方で南インド人にとっては大切な日です。南インド人はクリスチャンが多く、彼等は着替えて教会へ行き、賛美歌を歌ってすごす大切な日となっています。

同じインド人でも宗教が違うとお祝いする日も違います。



2016/12/23 18:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ヒンドゥーでも祝うクリスマス!?【インド】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -インドナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.