アメリカで生活をしている時に、楽しみにしていたイベントの一つが「クリスマス」でした。

 日本では恋人たちのクリスマスというイメージが強いのですが、アメリカでのテーマは「家族」。
サンクスギビングやクリスマス、ニューイヤーと家族と過ごす人たちも多いようです。




 そんな、アメリカのクリスマスといえば、お家でのクリスマスデコレーションが素敵なことが思い浮かびます。

 当時住んでいた場所が、会社の寮でしたし、ルームメートもいましたし、1年だけでしたから、あまりデコレーションにお金もかけられず、あまり豪華に飾り付けはできなかったのですが、それでも見つけた可愛いデコレーショングッズをご紹介します。




 プレゼントを入れるソックスは大きめなもので、ジンジャークッキーの模様が付いたものを選びました。
部屋の中のライトアップに使用する電球も欠かせません。
ツリーもテーブルにのる大きさのものにオーナメントをつけました。
また、キャンドルっぽく見えるライトも購入。
一番のお気に入りは、スノーマンやサンタクロース、トナカイなどのデコレーションで、テーブルに綺麗に座るのです。
可愛らしくて大好きでした。




 使用したデコレーションはすべて「ダラーツリー(Dollar Tree)」という日本でいう100円ショップで購入したので、激安デコレーションです。
大満足でした。



Copyright(C) wowneta.jp