マレーシアで年越しカウントダウンのイベントに行きました。
日本の寒い冬の年越しと違って、夏の年末年始なので、まるで日本の夏祭りに参加しているような気分になりました。

会場はクアラルンプールから車で40分ほどのElmina Central Parkで、イベントでは四季ごとに世界の国をテーマにした4つの会場が用意されていました。

オランダの春
モロッコの夏
韓国の秋
フィンランドの冬

マレーシアでは雪が降らないので、フィンランドの会場では泡で用意された人口の雪が降っているのが印象的でした。




韓国の会場では紅葉と建物の色合いの組み合わせがとてもきれいでした。

モロッコの会場ではランプやインテリアの雰囲気がエギソチックで、ラクダと一緒に記念撮影もできました。

オランダの会場ではチューリップの形の照明が美しく、風車のオブジェもありました。

モロッコの会場の裏には熱気球もあり、人数限定で乗る体験もできるようでした。

遊園地のような会場もあり、メリーゴーランドや空中ブランコの乗り物を家族やカップルが楽しんでいました。

日本の厳かな雰囲気の年末年始と違い、パーティーモードで休日の一つのイベントを楽しんでいる様子が印象的なマレーシアでの年越しでした。


Copyright(C) wowneta.jp