マレーシアでは日本食も人気なので、日本食店が充実しています。

日本の回転寿司のようなカジュアルなものから、おまかせという超高級なものまで様々です。

日本で食べる寿司とは違ってアレンジされている店もあるので、日本人としては本格的な日本食を食べられる店を見つけると嬉しくなります。

お正月に鮨家という、モールの中に入っている高級寿司店に行きました。
https://www.instagram.com/sushiya1utama/

カジュアルな店に比べると高額ですが、小さい頃から漁港の近くで新鮮な寿司を食べ慣れていた友人も間違いないと言うクオリティでした。

店員のマレーシア人の女性は日本語で接客をしていて、カウンターにも日本人の板前さんがいました。

すごく高級で敷居の高い店を想像していましたが、そこまでではなく、カジュアルな服装で食事を楽しむ家族連れが居ました。

友人とは2人だったので、カウンターに案内されました。

注文はタブレットでしましたが、一気に大量には頼むことが出来ず、1回に5品まででした。

回転寿しのようにひと皿ずつは来ず、何品かをまとめてきれいに盛り付けして出てきました。

特に食べ応えのあったのはまぐろです。

久々に日本にいるような感覚で寿司を食べることが出来ました。

最後には日本人の板前さんからも日本語でありがとうございますと挨拶がありました。

時々のご褒美として、これからも本格的な日本食屋を開拓していこうと思います。

Copyright(C) wowneta.jp