新感覚のさつまいもスイーツ「蜜いも天ぷら専門 いも武」がオープン

奈良県香芝市磯壁に新規オープンした、「蜜いも天ぷらの専門 いも武」。ほくほくに蒸したさつまいもを自家製の蜜にじっくり漬け込んで下ごしらえし、それを特製の衣でカラッと揚げた新感覚の「蜜いも天ぷら」専門店です。

一口サイズで食べやすい大きさの「蜜いも天ぷら」は、さつまいも本来の甘さに加え自家製の蜜の優しい甘さが口に広がり、あつあつでサクッとした厚めの衣の食感と塩味の絶妙なバランスが楽しめるそうですよ。

ボリューム満点の「蜜いも天パフェ」

看板商品の蜜いも天4個と、濃厚な北海道牛乳ソフトクリームをたっぷり使用した「蜜いも天パフェ」は、ボリューム満点。底には隠し味の奄美諸島産の素焚糖の蜜をまとわせてあり、味変を楽しめます。上には紫芋の粉をまとった自家製のシュガーバターラスクが添えられ、見た目も華やか。

濃厚なさつまいもの味わい!隠れた人気の「ソフトクリーム」

隠れた人気商品のいもソフトクリームは、時期によって使用するいもが違い味が変わるそう。2023年2月現在は、種子島産安納芋の焼き芋をたっぷりと練り込んだ濃厚なソフトクリームが提供されています。

材料を提供する乳業メーカーの人も「こんな濃厚なお芋ソフトは今まで食べたことない」と驚いたという、しっかりした味わいに。

新感覚スイーツ店「蜜いも天ぷら専門 いも武」

全国的に注目を集めるさつまいもスイーツ。サクッとした衣の食感と塩味との絶妙なバランスを楽しめる新感覚スイーツ「蜜いも天ぷら」を、奈良に行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

【蜜いも天ぷら専門 いも武】

販売商品 :

・蜜いも天ぷら(6コ) 350円

・蜜いも天ぷら(30コ箱入り) 1,500円

・蜜いも天パフェ 500円

・北海道牛乳ソフトクリーム300円

・いもソフトクリーム(安納芋焼き芋) 350円

・ミックスソフトクリーム 330円

場所:奈良県香芝市磯壁3-91-2(元祖からあげ本舗ヤマタケ香芝店隣)

営業時間:11:00~18:00、年中無休

Instagram

 


Copyright (C) 2019 TABIZINE All Rights Reserved.