日本で中古品の売買をするとなると、メルカリなどがあると思います。オーストラリアでも、中古品の売買はネットを利用して日常的に行われています。

一般的なもののひとつに、Facebookの売買があります。メルカリ同様、サイト登録をして、販売したい人と購入したい人の交渉の場となります。

値段は固定のものから、交渉次第では値段が安くなるものまで様々です。

日本でのメルカリとの違いは、メルカリはオンラインでのやり取りの後、郵送という形で購入した商品が手元に届くこととなると思いますが、オーストラリアでのFacebookで購入する場合は、一般的には自分の近所もしくはピックアップ可能な状況が必要になることがほとんどです。

もちろん、郵送で商品を購入することもできますが、顔の見えない見ず知らずの人からの購入には、少しリスクがあります。

そのため、多くの場合は販売者の指定する場所、もしくは自宅へ行かなければなりません。

実際に物を見て、気に入らなければ断ることもできます。

オーストラリアで滞在することがあれば、こういった便利な中古売買をFacebookなどを通して購入したり、帰国前に要らないものを販売してもいいですね。

Copyright(C) wowneta.jp