蟹料理はとても美味しいけど、剥くのが面倒くさい、手が汚れる、頑張った割りには食べるところが少ないなどマイナスイメージがありませんか?ラクして美味しい蟹料理が食べたいということで、今回はおすすめの蟹専門店をご紹介します。

場所はホーチミン3区にあるUT CAU MAUです。大きな蟹の看板が目印です。
店内はベトナムローカルの居酒屋さんという感じです。豪華なソフトシェルも気になりますが、今回はラクして蟹料理を食べたいということなので、すでに剥いてある蟹料理を注文しました。






まずはCHA GIO CUA、蟹の揚げ春巻きです。蟹の身が沢山入っていて美味しいです。次にCOM CHIEN CUA、蟹チャーハンです。炒めたご飯に山盛りの蟹がドカーンと盛られています。見た目以上にボリュームがあるので、みんなでシェアしながら食べた方が良いです。

そして本日イチオシはMIEN CUA、蟹の春雨炒めです。日本の春雨より食べごたえのある太さなので、春雨なのに満足感があります。春雨、蟹、野菜が甘いタレに絡んで絶妙な美味しさでした。






どのお料理も一皿10万ドン(約580円)ほどなので、お値段リーズナブルで蟹料理が楽しめます。メニューは写真付きなので、ベトナム語が出来なくても指差し注文ができるので安心です。






ちなみにお店の2階はヤギ肉が食べられるらしいです。ぜひホーチミンへお越しの際は蟹料理を食べて見てください。


Copyright(C) wowneta.jp