イポーは、マレーシア北部にある自然と食、歴史が楽しめる地方都市です。
クアラルンプールからETSという列車で2時間ほどでアクセスできます。
昨年末に行ったイポーへの旅行記を紹介します。




イポーの中心部には多くの見所があります。
観光客に人気のあるのは、コンカバインレーン、ストリートアート、時計塔などです。コンカバインレーンは、古い建物やストリートアート、屋台やカフェなどがある場所ですが、観光客でとても混雑していました。

イポーの時計塔は、1912年に建てられたもので、この町の象徴的なランドマークの一つです。周囲には、美しい建物がたくさんあり、写真を撮るのに最適な場所です。

また、イポーの街中にはストリートアートがたくさんあります。たくさんのアーティストが街を訪れ、建物や壁にアートを描いています。
街を歩いているだけでも、ストリートアートを見て楽しむことができます。

コンカバインレーンには、古い建物やストリートアート、カフェ、屋台、お土産物屋がたくさんあり、観光客に人気のあるスポットの一つです。




イポーには、美味しい食べ物がたくさんあります。朝食にはディムサム(飲茶)がおすすめです。
また、ハリーポッターカフェにも行きました。
カップルや若いグループがハリーポッターのグッズを店内で借りて、写真撮影を楽しんでいました。
インスタグラム向けの投稿にもおすすめの場所です。

Copyright(C) wowneta.jp