ワウネタ海外生活
トップヨーロッパイギリス
ユニクロ、ロンドンではいまだに人気継続中【イギリス】

数年前の全盛期にはイギリスの地方都市にもユニクロショップが出店していたのですが、その後縮小していったものの、ロンドンではいまでも繁盛しているようです。
ユニクロUKサイトからも買えます。

ヒートテックの長そでシャツが15ポンドくらいするので割高な感じがしますが、イギリスの寒い冬を乗り切るうえで、薄くて暖かいヒートテックは重宝します。
一般のイギリス人にはあまりなじみがないショップなので、クリスマスに親戚にヒートテックシャツをプレゼントすると、薄くて暖かい、と驚いて喜んでいたこともあります。

日本人の方がロンドンの観光にいらっしゃるときにわざわざユニクロショップに行かれることはないでしょうが、もし日本からイギリスのお友達などにお土産でヒートテックを買ってあげようか、という場合、サイズが違うのですこし気を付けてください。
大体日本のMサイズがこちらのSサイズ、と一サイズ違っているようです。

店内にも入ってみましたが、いろいろな国の言葉が飛び交って、全世界からの観光客でにぎわっていました。
おしゃれなフランス人家族もセーターを物色していたようです。
日本人のスタッフの方も何人かいらっしゃるようで、そのせいか、商品が常に綺麗に整頓して並んでいて、他のショップではありがちな乱雑な雰囲気がなくやはり落ち着くな、という感じがしました。




2016/12/23 17:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ユニクロ、ロンドンではいまだに人気継続中【イギリス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -イギリスナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.