アジアンショップで購入できる食材
アジアンショップで購入できる食材

オーストラリアの北部中央に位置する場所にダーウィンという街があります。この街には、大きく分けてふたつの地域があり、そのひとつにパルマストンという場所があります。

ダーウィンへ引っ越してきて5年目になりますが、引っ越してきた当初は、パルマストンの地域では、日本食材を手に入れるのがなかなか難しく、少し離れた市内近くのアジアンショップへ出向いて買い物をしていました。

最近になって、いくつかの新しいアジアンショップがパルマストンエリアにもオープンしつつあり、非常に便利になりました。

そのひとつのお店が、パルマストンにあるひとつのショッピングセンターにオープンしました。

お店は非常に狭く、通路は一人歩けるぐらいの狭い空間で、品数もダーウィン周辺にあるアジアンショップほど豊富ではありませんが、スーパーでは買えない日本食が欲しい時に購入することができるようになりました。

例えば、納豆などは種類は少ないですが、一般の大型スーパーでは購入できないので、大変ありがたいです。

他州に比べると、まだまだ日本食材は少ないですが、パルマストン地域でも日本食材が購入できるようになったので、ご旅行でこちらに来られることがあったら、アジアンショップを覗いてみてもいいですね。

Copyright(C) wowneta.jp