お買い物へ行く車中から見かけたサーカステント
お買い物へ行く車中から見かけたサーカステント

オーストラリアの北部中央に位置する場所にダーウィンという街があります。この街で買い物へ行く途中に、サーカスのテントを時々見かけることがありました。

Weber Bros Circus(ウェバー・ブロス・サーカス)で主にアクロバットなどを行うサーカスのようです。

オーストラリアのあちこちを移動しながら行うサーカスのようで、期間限定でオーストラリアのいくつかの地域で見かけることができるようです。

チケットはオンラインでも販売されています。

ダーウィンは他の州に比べて人口も少なく、田舎街なので、買い物へ行く道中にサーカスのテントを見かけると少し珍しいものを見た感じがしました。

今年のダーウィンでのショーは4月だったようです。

ネットで調べたところ、ダーウィンでの今年のショーはすでに終わってしまっていましたが、5月はTownsville(タウンズビル)という街で、6月は11日まではMareeba(マーリーバ)という街で、6月15日から7月9日まではケアンズでのショーがあり、ネットで予約ができるようです。

オーストラリアのアクロバットのサーカスに興味がある方は、オーストラリア旅行の際に旅の行程に入れてみてもいいですね。

Copyright(C) wowneta.jp