女性のほとんどが大好きなバーゲン。
海外でバーゲン時期に当たると、とてもうれしいものですよね。

スペイン語でバーゲンはRebajas、カタルーニャ語ではRebaixesといいます。
バーゲンは一斉に始まります。
冬のバーゲンはスペイン版クリスマスの終了する1月7日から、夏は7月1日から始まります。

料金はだいたい30パーセントオフくらいから始まって、2週間くらい経つと2aRebajas(第2次バーゲン)が始まります。
この時期になると割引率は50パーセントくらいになります。
最終的にはRemate Finalとなり、この時は最大で70パーセントくらいの割引にするお店も出てきます。




商品の数は当然初日が多いのは日本と同じなのですが、日本と違って注意が必要なのは、「不具合」のある商品も売られている事です。
試着の時に着いたと思われるファンデーションや口紅、穴の開いた商品、稀に、ボタンホールの穴が開いてない様なものもあります。

楽しいバーゲンですが、購入前に必ずしっかりとチェックをして下さい。

そして、この時期は試着室もレジもあり得ないくらいの行列ができているお店も多々あります。
バーゲンを楽しむ時は、ぜひ時間に余裕をもってお出かけ下さい。



Copyright(C) wowneta.jp