リサイクルぺーパーのラベル、細く裂いたバナナの樹皮を結んだ四角いビンが目印。
充実した品揃えで人気の、ジャムと蜂蜜のブランド「ゴールデン・アフリカン」をご紹介しましょう。

苺やラズベリー、ぶどうのジャム、オレンジやライムのマーマレードなど定番はもちろん、マンゴー、パパイヤ、パイナップルにパッションフルーツといった南国ならではのフルーツジャムは、お土産にもぴったり。
材料のフルーツはどれもタンザニア国内で収穫したものです。

「サファリ・ミックス」や「パラダイス・ミックス」など、トロピカルフルーツをユニークに組み合わせたジャムには興味をそそられませんか?

ジャムの他に、産地名を冠した蜂蜜「キリマンジャロ・オーガニック・ハニー」と「タボラ・オーガニック・ハニー」もあります。
タンザニア中部から北部にかけて広がる森で採れた蜂蜜は、どちらも豊かなフルボディの味わいです。


キリマンジャロ・オーガニック・ハニー
キリマンジャロ・オーガニック・ハニー


他にも、ローストしたピーナツをすり潰しただけの、混じり気のないピーナツバターも香ばしくて美味しいですよ。パンや料理に風味豊かなコクを与えてくれます。

製品を作っているGFP社は、タンザニア北部・キリマンジャロ地方の主要都市、アルーシャにあります。
同社は女性と小規模農家を支援しているので、製品を購入することで小さな貢献ができるというのも嬉しいですね。



Copyright(C) wowneta.jp