3日間で5,218個を販売!大人気店コラボ

2022年11月、無限ミートボールと罪悪感めんちかつのテイクアウト専門店「肉玉とめんち」を、同社で運営するからあげ専門店「からあげ原人 浜川崎店」の併設ブランドとして期間限定で販売した際、3日間で5,218個を販売し、大好評を博しました。

そして、2023年5月12日には神奈川県横浜市・鶴ヶ峰駅前に、「からあげ原人&肉玉とめんち 鶴ヶ峰店」が、グランドオープン! 「からあげ原人のからあげ」や「肉玉とめんちの無限ミートボールと罪悪感めんちかつ」などを店頭揚げ立てで楽しめるほか、浜川崎店でも人気の店内調理のお弁当類などもそろいます。

「肉玉とめんち」のこだわり

チーズ肉玉

昔懐かしい、洋食名店の味。毎日のように自宅で食べたいメンチカツとミートボールとは何か?を研究し続けて完成したのが「罪悪感めんちかつと無限肉団子」です。

一つ一つ手仕込みで丸型に成形し、店頭にて揚げられるメンチカツは、肉がぎっしり詰まっているのにふわふわな食感。ジューシーな肉汁とともに、中毒性のある独特な旨みが溢れ出てきます。

チーズめんち

秘密は研究に研究を重ねた、メンチカツ専門配合の調味料。プレーンだけではなくチーズやにんにく、カレーなどのトッピングで旨味を加えた「罪悪感メンチカツ」は、まさに中毒性と旨みの沼にハマりそう。

一つ一つ手仕込みで丁寧に丸めたタネは、肉がぎっしり詰まっているのにふわふわな口当たり。独自配合の調味料によって引き出された旨みと、蓮根のシャリシャリとした食感がクセになり、永遠に箸が止まらない、まさに「無限肉団子」です。

プレーンのほかに、「ボロネーゼ肉玉」「チーズフォンデュ肉玉」「甘酢餡肉玉」「ガリトマ肉玉」など、ミートボールとの相性だけを研究した、4種類のソースがそろいます。

「からあげ原人」のこだわり

一口噛むと溢れ出す旨みたっぷりの肉汁に、衣から感じるパンチのある風味。少し濃い目の味に食べ応えのある大きめの唐揚げは、旨味を染み込ませる揉み込み、ジューシーになる漬け込み、カリッと揚がる打粉と揚げ時間、そして味付けに使用する調味料など全てにこだわり、試行錯誤して開発された同店だけのオリジナルです。

唐揚げ職人が手間暇かけ、手作業にて全体にしっかりと味が染み込むように10分間揉み込んだ鶏肉を、3℃~5℃の低温に管理された冷蔵庫で1時間熟成させることで旨味が倍増。カリッと仕上げる為に、独自配合の粉を使いお肉にまぶし、更に冷蔵庫で1時間寝かせた後、低温でじっくり揚げたからあげを2分間蒸らして完成。これが旨み溢れるジューシーな「からあげ原人のからあげ」です。

「からあげ原人&肉玉とめんち 鶴ヶ峰店」のメニューは?

「からあげ原人」では醤油、塩、うま塩、甘ダレの4つのフレーバーを、単品で1個140円から、お弁当で3個入650円から用意。

「肉玉とめんち」では、削りチーズを振りかけた人気の「ボロネーゼ肉玉(5個400円・10個740円)」など、5種類のソースとトッピングにも使えるプレーンの「無限ミートボール」と、中からチーズが溢れ出す「チーズめんち(270円)」など5種類のトッピングとプレーンの「罪悪感めんちかつ」が用意されています。

5個入りと10個入りを選べる単品メニューのほか、全てのフレーバーでお弁当も提供。その他、「バター香る肩ロースステーキ弁当(100g1,090円~)」や4種類の味付けで楽しめる「ぶたかるびめし(800円)」など、浜川崎店でも人気のお弁当メニューなども楽しめます。

「からあげ原人&肉玉とめんち 鶴ヶ峰店」のメニュー一覧はこちら

https://www.sunrise-kitchen.co.jp/karaage#a01

 

からあげ原人&肉玉とめんち 鶴ヶ峰店

住所:神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2丁目21-6

定休日:年中無休

営業時間:11:00-21:30

電話番号:045-442-5658

ブランドページ:https://www.sunrise-kitchen.co.jp/karaage

Instagram  

 

 


Copyright (C) 2019 TABIZINE All Rights Reserved.