韓国生まれで、韓国国内に500以上も店舗を構えるデザートカフェ「雪氷(Sulbing)」。

韓国の友人にソウル(Seoul)市内の店舗を案内していただいた時に、代表的なメニューを注文してみましたので、ご紹介いたします。

雪氷(ソルビン)はその名前の通り、粉雪パウダースノーのようにきめ細やかでフワフワの日本で言う「かき氷」のことを指し示しますが、ほぼ店内で販売されているのはこのかき氷です。




友人曰く、、、一番シンプルで有名なメニューが、インジョルミ・スノーフレーク(Injeolmi Snowflakes)ということで、それをシェアすることに決定。

お皿自体も大盛りラーメンが入りそうなくらいの大きさで、かき氷も山盛りです。
その上におもちのような食感のインジョルミと、きな粉とナッツがたっぷりふりかけられています。
これは、1人では食べきれなかったかもしれません。
甘さも控えめで、甘いものが少し苦手な私にとってはかなり食べやすかったです。
食感も独特で楽しませて頂きました。




きな粉だけでなく、抹茶やあずき、チョコレートなどを使用したものもありましたし、季節によってメロンやマンゴー、ストロベリーなどのフルーツをふんだんに使用した贅沢なものもありました。

かき氷だけでなく、ピザやトーストなどのホットメニューや、アメリカーノやカフェラテなどのコーヒー、紅茶、スムージーなどのドリンクメニューも豊富でした。

また訪れる際には、季節のフルーツのかき氷とホットメニューも注文してみたいと思います。


Copyright(C) wowneta.jp