天橋立温泉 和のリゾート 文珠荘とは?

1966年に開業した「天橋立温泉 和のリゾート 文珠荘」。天橋立運河沿いの立地から、全客室・レストラン本格石窯レストラン「MON」いずれも天橋立を真横から眺めることができ、天橋立で過ごすような特別な時間を楽しめます。

皇居の基本設計を担当した日本を代表する建築家、吉村 順三氏による設計の木造客室棟「雪月花の棟」、鉄筋客室棟「舞の棟」、本格石窯レストラン「MON」でのお食事と、日本三景の一つを眺めながら、和のリゾート感に浸れます。

新温泉大浴場の特徴は?

サウナを新設

男湯・女湯共にサウナが新設されました。

ロウリュ(男性湯)

男湯は、熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させて発汗を促進させる「ロウリュ」を楽しめるフィンランド式のサウナを採用。

ミストサウナ(女性湯)

女湯は、43~45度で湿度を高く保ち、蒸気のまろやかな水分が肌にたっぷり潤いを与えながらも、クリアな視界で爽やかな温浴空間の「ナノミストサウナ」が採用されています。

露天風呂エリア拡大!

改修前と比べ、露天風呂エリアを大幅に拡大。露天風呂のほか、水風呂・足湯・腰掛けを設置し、温泉を楽しむのはもちろん、サウナで「整う」ための休息空間も備えられています。

利用方法は?

宿泊客は滞在中、温泉大浴場を利用することができます。

木造客室棟「雪月花の棟」がより過ごしやすい客室に

木造客室棟「雪月花の棟」

木造客室棟「雪月花の棟」を全面改修。客室空間・洗面・客室風呂も装いを新たにし、明るく、過ごしやすい客室となりました。

客室内にはネスプレッソが設置され、天橋立・天橋立運河に面した客室からの眺めとともに寛ぎの時間を楽しむことができます。

天橋立温泉 和のリゾート 文珠荘

住所:〒626-0001 京都府宮津市天の橋立海岸

アクセス:京都丹後鉄道「天橋立駅」より徒歩2分

Webサイト:https://www.monjusou.com/

 

 


Copyright (C) 2019 TABIZINE All Rights Reserved.