自家焙煎コーヒーの人気カフェが多いニューヨークですが、最近は紅茶専門店も増えています。フランスの「クスミティー」や紅茶版スターバックスの「アルゴティー」などもマンハッタン内に出店していて、紅茶人気が徐々にやってきています。

そんな中、ソーホーに店舗を構えるHarney and Sons(ハーニー アンド サンズ)は常に客足が途絶えない人気店です。

日本でも販売されているハーニーアンドサンズのお茶ですが、アメリカではスーパーでも見かけるほどの人気ブランドなのです。紅茶だけでなく緑茶や中国茶などにフレーバーをつけたものも人気で、やはり私がおすすめするのは実際に店舗に行ってみることです。

本店はマンハッタンから車で2時間ほど北に行ったところにあるので簡単に行けないのですが、ソーホー店ならアクセスも簡単です。






「ホットシナモンスパイス」や「パリス」などの人気ティーはティーバッグで販売されていてスーパーなどでも気軽に買えますが、ここではその他200以上もあるブレンドから自分のお気に入りを見つけることができます。

実際にテイスティングもさせてもらえるので、気になるものがあればカウンターで申し出ましょう。テイスティングでも一杯ずつていねいに入れてくれます。

お茶の種類が本当に多く、お店に行くたびに試してみたいお茶に出会います。今回はSally’s Secretという、ベルガモットにローズを加えたものを試しましたが、「Olive Leaves(オリーブの葉)」も気になりました。次回試してみようと思っています。

ここではティーグッズや5つのティーバッグ入りの小型缶もあり、おみやげを探すのにもぴったりです。ショッピングの合間に優雅なティータイムをぜひ楽しんでくださいね。

Copyright(C) wowneta.jp