南国と言えばココナッツ。ベトナムでもココナッツは身近な食材です。街中を歩けば50円ほどでココナッツジュースを飲むことが出来ます。

しかし、日本へのお土産として持ち帰ることは出来ません。それならばココナッツ製品をお土産にしようと言うことで、今回はスーパーで購入出来るココナッツ製品をご紹介します。

まずはココナッツ缶ジュースです。日本のコンビニでは見ませんが、ベトナムではココナッツの缶ジュースはどこでも購入出来ます。残念ながらお砂糖入りなので甘めですが、果肉入りなのでココナッツの食感も味わえます。






ココナッツは「天然のスポーツドリンク」と言われるくらいにミネラルを多く含まれていて、ダイエットにも効果的と言われています。

次にココナッツオイルです。ココナッツオイルは脂肪燃焼、便秘解消、冷え性改善と様々な効果があるので、日本ではモデルたちから火がつき、雑誌などでも特集されるくらい人気の商品です。コーヒーやお茶に入れたり、トーストに塗るなど、普段の食事と一緒に摂取できるお手軽食材です。






また、髪の毛や体に直接塗ると、保湿効果があって良いとも言われています。女性へのお土産に間違いなく喜ばれることでしょう。

他にもキャンディーやクッキーなどのココナッツお菓子も人気です。小分けで袋に入っているので、ばら蒔き用のお土産にもってこいですね。他にもココナッツ石鹸など食べ物以外でもココナッツは使われています。健康や美容に興味のある方には嬉しい効果があるココナッツ。ぜひお土産にしてみてはいかがでしょうか?

Copyright(C) wowneta.jp