パリ(Paris)のマルヌ=ラ=ヴァレ(Marne-la-Vallee)にあるディズニーランド・パリ(Disneyland Paris)のアドベンチャーランド(Adventureland)には映画「アラジン(Aladdin)」の世界が再現されているとても素敵なレストランがあります。

「アグラバー・カフェ(Agrabah Café)」というレストランで「アラジンと魔法のパサージュ(Le Passage Enchante d’Aladdin)」のアトラクションの近くにあります。




レストランの中に入ってみると、アラジンの映画に登場する街並みが広がっていて雰囲気が最高です。
特に、ステンドグラスっぽいものや透かし彫りのようになっているデザインが素敵なアラビアンスタイルのランプは、1つ1つの色や形が違っていてみているのが楽しかったです。

建物と建物の間には、美しいデザインの絨毯が干してあったりします。実際にアラジンたちが登場してきそうなエリアです。
このエリアは、建物がアーチ状に切り抜かれていて、その部分に綺麗なデザインが施されていたりして、アラビアンの感じが溢れているので写真撮影にかなりオススメしたいです。




建物の2階からは、サルとトラが顔を出して挨拶してくれています。
初めに見た時は、映画の中にも登場するサルのアブー(Abu)とトラのラジャー(Raja)かと思いましたが、違ったみたいです。

皆さんもアグラバー・カフェを訪れた際には、色々なフォトスポットを見つけてみてください。


Copyright(C) wowneta.jp