ファニーベイ・グルメミートのトラック
ファニーベイ・グルメミートのトラック

オーストラリアの中央北部に位置する場所にダーウィンという街があります。

この街には、いくつかのお肉屋さんがあります。
そのうちのひとつに、Fannie Bay Gourmet Meats(ファニーベイ・グルメミート)というお肉屋さんがあります。

ダーウィンの地域名のひとつにファニーベイという地域があり、店の名前は地域名から来ています。

2022年の年末ごろから新しいオーナーが入り、そのオーナーがシェフということで、グルメミートという名前なのではと推測します。

お店の入り口には、お肉レシピがディスプレイされていたり、スパイスやお肉と合わせられそうなソース類も販売されています。

Barley fed(バーレイフェッド、大麦を餌として育てられた)牛なども販売されていました。こちらでのお肉ブランドのひとつのようです。

霜降り度合いやお肉の特徴などが書かれた紙が店内のウィンドウに貼ってありました。写真と共に数値で表示されているので、お肉について詳しくなくても、参考になる情報があるのは嬉しいですね。

店内のウィンドウに貼られたバーレイフェッド肉の特徴が書かれた紙
店内のウィンドウに貼られたバーレイフェッド肉の特徴が書かれた紙

Copyright(C) wowneta.jp