Bun Burnersという名前が付いたソーセージ
Bun Burnersという名前が付いたソーセージ

オーストラリアの中央北部に位置する場所にダーウィンという街があります。

この街にはいくつかのお肉屋さんがあります。
とあるお肉屋さんで、ちょっと目を引くネーミングのソーセージを見つけたので紹介します。

ソーセージの上に書かれたBum Burners(バム・バーナーズ)の文字‼
直訳すると、「お尻が燃えちゃう」っといった感じでしょうか。

おそらく、とっても辛いソーセージなので、『食べた後、トイレでたいへんなことになりますよ。』って感じなのだと思います。

オーナーに話を聞くと、一般的なオーストラリア人にとっては、辛味成分がたっぷり入っているのでかなり辛めだけれど、辛いものが好きな人にとっては、そこまで辛いソーセージでもないそうです。

まあ、オーストラリアは移民の国なので、インド人やチリをかじっても平気なアジア人もかなりの割合で生活しているので、そういった人たちにとってはさほど辛いものではないという意味かもしれませんが…。

ちょっと目を引く、笑ってしまうネーミングのソーセージでほっこりさせてもらえました。

Copyright(C) wowneta.jp