ダーウィンのお酒売り場で見つけた可愛いとっくり
ダーウィンのお酒売り場で見つけた可愛いとっくり

オーストラリアの中央北部に位置する場所にダーウィンという街があります。この街の中にあるアジアンショップのひとつに、アジアンエンポリアムというお店があります。

昔は主に日本の食材も含めたアジアの食材を販売していましたが、最近ではお酒を販売するブースもあり、日本のお酒や韓国のお酒も販売されるようになりました。

このお酒を販売する小さな一角に、可愛いとっくりを見つけたので紹介します。

こちらのとっくり、ピンク色でお花をイメージしたデザインでとってもかわいいです。

ただ、値段の表記がないのでちょっとそこは気になります。
店員さんは普段カウンターにはおらず、ベルか何かで呼んだりすると出てくる感じなので、値段表記のない商品の購入には勇気がいります。

お隣に並んでいるグラスショットには値段が書かれているだけに、ちょっと躊躇してしまいます。

ただ、ダーウィンは常夏なので、熱燗を飲むことがあるだろうか?っという疑問もあります。

普段は夫が日本のお酒も飲むのですが、冷蔵庫で保存した冷酒をたまに飲んでいるので、ダーウィンで熱燗、という疑問は残ります。

ただ、見た目が可愛いので冷酒を入れて使用してもありかもしれませんね。



Copyright(C) wowneta.jp