お酒販売コーナーで見つけたあまおうのお酒
お酒販売コーナーで見つけたあまおうのお酒

オーストラリアの中央北部に位置する場所にダーウィンという街があります。この街の中にあるアジアンショップの一角のお酒を販売するコーナーで見つけた日本の珍しいお酒を紹介します。

色味もきれいで、福岡のあまおうを使って作られたお酒。
鮮やかな色味とおしゃれなパッケージで目を引きました。

お店のガラスディスプレイに陳列されてありましたが、値札がなかったので、気になってお店の中へ。

夫は地元のビールを購入するというので、私はその間店内をざっくり見ていました。

店内の陳列棚の一角には値段が書かれた福岡のあまおうのお酒。
高いだろうなとは思ったけれど、720mlで66ドル(6300円ほど)はやっぱりお値段高くて…。今回の購入はあきらめました。

日本でもネットで販売されているかもしれないと思い、調べましたが、宝酒造が海外向けに製造しているようで、日本でのオンライン注文は見つけることができませんでした。

海外向けのアルコール、お酒はあまり飲まないですが、もう少しお手軽な値段での購入が可能になれば購入の見当もしている、気になるお酒のひとつです。

Copyright(C) wowneta.jp