香港→日本間の発着便が格安で購入できる香港のLCCは、「香港エクスプレス」です。
日本発着便は日本語を話せるスタッフがいる時もあり、安心です。
LCCは座席間隔が狭いことが有名ですが、香港エクスプレスは比較的座席が広めなのもうれしいところです。

また、頻繁にセールが行われていて、激安で香港行きのチケットを購入できるのが何よりの魅力です。
ただ、気を付けたいのはキャンセルした場合、原則運賃の払い戻しがないこと。
空港税だけは返金可能だそうですが、チケット代は戻りません。
また、機内に持ち込めるのは7㎏までの手荷物と、ハンドバックなど一点です。




他のLCCと同様に機内食だけでなく、毛布やエアー枕、ドリンクなども有料になります。
また、飲み物や食べ物の持ち込みは不可です。
でも、早朝深夜便など食事を取らなくてもいい時間帯に利用すれば気になりません。
香港空港では出国審査や保安検査場からゲートが遠いので、手続きが済んだら早めにゲートに向かいましょう。
香港空港では連絡シャトルに乗る必要があるので、ある程度の時間を見越して行動することが大切です。
日本→香港間のフライトは5時間程度。
香港エクスプレスを利用して、激安で香港に行ってみませんか?


Copyright(C) wowneta.jp