ダーウィンのショッピングセンター内にあるアジアン食材が購入できる店
ダーウィンのショッピングセンター内にあるアジアン食材が購入できる店

オーストラリアの北部中央に位置する場所にダーウィンという街があります。

この街は日本人を含めて、アジア人の人口が他地域と比べて少なめなのと、リモートで食材などが他州から運ばれてくることがほとんどなので、まだまだ日本の食材を他の州ほどいつでも入手することは難しいです。

ダーウィンに移住して5年ほどになりますが、来た当初よりは日本の食材がスーパーでも少しずつ購入できるようになったり、新たな日本食材を目にするようになったものもあります。

それでも日本のように旬の食材を手に入れるのは限られたものになります。

中心部にあるアジアン店だと、他のアジアン店では手に入らないものが陳列されていることもあります。

こちらのお店では、そういった食材を市内近くを訪れたときに購入したりもします。

基本的にすべての商品が、私たちが住む街の近くのアジアン店の商品より高めの設定なので、特定のものしか購入しませんが、普段見かけない商品や消費期限が近付いていて値引きされているものなどを購入します。

ダーウィンをご旅行されるときに日本食が食べたくなったら、アジアンショップを訪れるのもいいですね。

Copyright(C) wowneta.jp