ショッピングセンター内にあるお寿司のテイクアウェイショップ
ショッピングセンター内にあるお寿司のテイクアウェイショップ

オーストラリアのショッピングセンター内で見かけるお寿司のテイクアウェイショップは手軽にお寿司を食べられる便利なお店のひとつです。

日本へ行ったことのないオーストラリア人の中には、日本食=寿司というイメージが強い人もいます。
和食=ヘルシーというイメージを持つ人も多く、日本食は地元の人たちや他の移民の方たちにも人気があります。

そして、こちらで一般的なお寿司と言えば巻き寿司です。
手軽につまめるのも手伝って、人気メニューのひとつでもあります。

ダーウィンでは、握り寿司の種類は豊富ではありませんが、テイクアウェイショップでもマグロやサーモンであれば購入することもできます。

ただ、オーストラリアでは、あまり生魚をそのまま食べる習慣はないため、値段も日本の握り寿司に比べるとかなり高めです。

また、オーストラリアならではの巻き寿司であるアボカドロールなど、海外ならではの独特の寿司ネタなどもあります。
さらに、巻き寿司は、こちらでは1本が日本の半分の長さにカットされたサイズなので、いくつかの種類を購入して食べることができます。

オーストラリアで手軽に食べられるテイクアウェイのお寿司を紹介しました。

Copyright(C) wowneta.jp