グレーハウンドドッグレース場が目の前にあるパブの入り口
グレーハウンドドッグレース場が目の前にあるパブの入り口

オーストラリアの北部中央に位置する場所にダーウィンという街があります。
この街にあるドッグレース場内にあるパブを紹介します。

ダーウィンに来て5年目になりますが、ドッグレース場があるのは初めて知りました。

このパブは、ドッグレースのある水曜日と日曜日しか開いていないようです。
レースは夜の8時からということで、パブはあまり込み合う感じではありませんでした。
そのため、ゆったりと過ごすことができました。
メニューの種類はメインが4種類ほどとデザートが2つほどと少なめですが、どれもお手頃価格なので、気軽に足を運ぶことが出来そうです。

お手頃価格ですが、ステーキもデザートも大変美味しくいただきました。
特にデザートはおすすめです。

パブの横には、レースのチケット販売所もあり、ドッグレースが始まる直前にチケットを購入することもできます。

雨季と乾季では、ドッグレースの開始時間が違うようです。
現在は乾季で遅めのスタートですが、雨季は早めのレース開始のようで、もう少しにぎやかな状況になるそうです。

今回はレースが始まる前にパブを出ましたが、機会があればドッグレースの観戦をしながら食事をしてみたいです。

Copyright(C) wowneta.jp