香港の玄関口、香港国際空港はSKYTRAX(世界ベストエアポートランキング)で4位にランキングしています。
大規模な空港ながら清潔感があり、機能的な設計で利用しやすいと評判です。

知っておくと便利なサービスをご紹介します。
空港ではWifiの無料サービスが提供されているので、ぜひ活用しましょう。
利用法はスマートフォンやタブレットのWifi機能をオンにし、「#HKAirport Free Wifi」を選択します。
ブラウザで「Accept and Contine」で同意すると、すぐに使用可能です。




各所に充電ポイントがあるのも魅力です。
ただ、場所によってプラグが香港用の平型ピン3つのG(BF)型なので、日本製をそのまま充電できないことがあります。
アダプタを使用すれば問題ありません。
USBポートのところもあるので、スマートフォンやタブレットなどの充電ができます。




空港内にあるキッズテレビラウンジとキッズプレイエリアは、無料に時間制限なく子供を遊ばせることができる場所です。
第二ターミナルはショップやレストランが多く、6階には映画館や航空探知館(アビエーション・ディスカバリー)、スカイデッキ(有料)もあります。
飛行機の待ち時間を有意義に過ごせます。
また、季節ごとに変わる展示物やイベントも魅力の一つ。
ぜひ飛行機に乗る前に、香港国際空港を探索して味わってみてください。



Copyright(C) wowneta.jp