1年中暑いタイにおいて、ショッピングモールは暑さから逃れて涼める貴重な場所。
バンコクに数あるショッピングモールの中でも、何と言ってもおすすめなのがチャオプラヤ川沿いにあるアイコンサイアムです。

外国人旅行者を意識した造りになっていますが、タイ人や在住外国人にもとても人気がある楽しいモールです。

まず、公共交通機関でのアクセスは電車かボートになります。
筆者のおすすめは何といってもボート。
最寄り駅から乗っている時間は5分程度なのですが、川の風に吹かれながら乗る解放感は旅行気分を高めてくれます。




アイコンサイアムの見どころの1つは、タイの水上マーケットを模したスークサイアムというゾーンです。
ここはタイの屋台料理や土産物店が集まっており、いつ訪れても活気にあふれています。
屋台料理は値段も手ごろなので、気になった料理を食べ比べるのも楽しいです。

もう1つの見どころは毎日行われる無料の噴水ショー。
18時半と20時の2回あり、プロジェクションマッピングも含まれた見ごたえのあるショーです。




また、アイコンサイアム内には川側に面したレストランやカフェが多くあり、対岸のバンコク都心部の景色を眺めながら食事をとることもできます。

他にもハイブランドの販売店がずらりと並んだラグジュアリーゾーンもあり、1日ゆっくり見ても飽きない魅力が満載。
2018年にオープンしたモールですが、現在ではバンコク旅行では外せない観光スポットとなっています。


Copyright(C) wowneta.jp