ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスペイン
歴史を誇る老舗のカフェ【スペイン】

アンダルシア地方・フエンヒローラの街の中心地、Church スクエアにある老舗のカフェ「La Plaza」のご紹介です。何十年の歴史を誇る老舗のカフェです。

立地もさることながらコーヒーがおいしいことでも有名で、常にお客がいっぱいです。夏場は空いたテーブルを探すのが大変なほど人気のカフェなのです。

フエンヒローラは一年中観光客が訪れる街ですが、誰もが一度はこのカフェに足を運ぶというほど有名なカフェです。フェリアのときにはフェリアの期間中セビジャーナが流れ、フラメンコドレスに着飾った人々がセビジャーナダンスをここで踊ります。



また不定期でラテンダンスデーなどもあり、そのときはカフェの中はラテンミュージックが流れ、街のサルセロが集まります。

建物が古くなったので昨年全面改装されて、以前に比べるとずいぶんとモダンになりました。昔の古びた雰囲気がいいという人も多くいます。店のタイトル自体はバーとなっているので、食べるものはもちろんですが、おいしいカクテルが飲めることでも人気です。



2017/01/28 18:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

歴史を誇る老舗のカフェ【スペイン】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スペインナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.