フロリダ(Florida)のオーランド(Orlando)にあるウォルト・ディズニー・ワールド(Walt Disney World)内エプコット(Epcot)には、映画「ファインディング・ニモ(Finding Nemo)」の世界が体験できるアトラクションがあります。

エプコットの中のワールド・ネイチャー(World Nature)というエリアにある「ザ・シー・ウィズ・ニモ&フレンズ(The Sea with Nemo & Friends)」というアトラクションで、入り口には映画にも登場するシュールなカモメたちが迎えてくれます。

乗り場まで結構歩きますが、待ち時間はだいたい10分以下なので、スムーズに進みます。
屋内ですので雨の日にとても助かるアトラクションです。




マジックキングダム(Magic Kingdom)にある映画「リトル・マーメイド(The Little Mermaid)」のアトラクションのように貝殻の形をした乗り物に乗ってニモの世界を探検します。

ニモのパパのマーリン(Marlin)や仲間たちがニモを探しにいくような内容なのですが、特にカメのクラッシュ(Crush)が登場するシーンは全体で海の中を泳いでいるような感覚になります。

一番感動するのはラストです。
それまでは映像でニモの世界を楽しめるのですが、途中から何か違和感が漂い始め、最後には全体が本物の水槽の中を旅しているような状態になるのです。
周りには本物の魚たちが泳ぎ回っていて、この演出にとても感動してしまい涙ぐみました。

日本にはないアトラクションなので、エプコットを訪れた際にはぜひ体験してみてください。


Copyright(C) wowneta.jp