文化や生活様式が違う場所でも、できるだけ快適に過ごせたら嬉しいですよね。
今回はアメリカで暮らしている私が、実際に買ってみてQOLが向上したキッチン・水回り用品をいくつかご紹介いたします。

エアフライヤー
アメリカのオーブンはサイズがとても大きいため、ささっと料理を済ませたい時にはエアフライヤーが大活躍。
魚やお肉、野菜のグリルはもちろん、フライドポテトや唐揚げなどの揚げ物も、少ない油でヘルシーに美味しく作れるので重宝しています。




炊飯器
海外生活が長くなると、日本食が恋しくなりますよね。
パン文化のアメリカですが、実は炊飯器は日本から持参せずとも現地で手に入ります。
私はこちらのHamilton Beachの炊飯器&スチーマーを購入しましたが、日本の炊飯器と味や食感に大きな違いは感じませんでした。
送料もかからず変圧器も必要ないので、特別なこだわりがなければ、アメリカで購入するのがおすすめです。




シャワーヘッド
アメリカのお風呂は一般的にシャワーヘッドが浴室の壁に固定されており、動かすことができないため、手持ちタイプに慣れている日本人にとっては使いづらいのが難点。
ネット通販で購入したこちらのシャワーヘッドに取り替えてから、シャワーを浴びたりお風呂掃除をしたりするのが本当に楽になりました。

以上、アメリカで買ってよかったキッチン・水回り用品をご紹介いたしました。
こちらの記事が少しでも参考になれば幸いです。


Copyright(C) wowneta.jp