シンガポールのアラブストリートは、カラフルな建物、エキゾチックな雰囲気、モスク、おしゃれなカフェやレストランがある魅力的なエリアです。
私の訪れたアラブストリートでは、特にトルコの雑貨店の接客が印象的でした。

アラブストリートでは、多国籍な雰囲気の中で、様々な文化に触れることができます。
トルコの雑貨店に入ったとき、お店の人がとても歓迎してくれました。

中を自由に見て回るよう勧められ、「何も買わなくても大丈夫だから気軽に見てね」と言われました。
このアプローチは、お客様に買い物の圧力をかけず、ゆっくりと商品を鑑賞できるようにする良い例だと感じました。

ただし、日本人として、勧誘や断ることに慣れていないこともあるでしょう。




シンガポールのアラブストリートでも、お店の人々は親切でフレンドリーですが、必要のない場合には「No, thank you」と断ることも大切です。
その方が、自分の時間を楽しむのに集中できますし、お店の人々も理解してくれるでしょう。

アラブストリートは、異文化を楽しむ場所として魅力的で、勧誘があることもありますが、その中で自分らしい楽しみ方を見つけることができます。

Copyright(C) wowneta.jp