フロリダ州(Florida)のウォルト・ディズニー・ワールド(Walt Disney World)のエプコット(Epcot)のワールド・ショーケース(World Showcase)内イタリア館(Italy Pavilion)にあるレストラン「ビア・ナポリ・リストランテ・エ・ピッツァリア(Via Napoli Ristorante e Pizzeria)」のピザメニューをご紹介します。

ビア・ナポリといえば、ピザのイメージが強いくらい力を入れています。
店内には、大きなピザ釜がいくつもあるのです。
実際に職人たちがピザを1から作っている様子も見られるのでエンターテイメント性にも溢れています。

私たちが注文したのは、王道の2種類のピザです。
1つ目は、クラシックよりマルゲリータ・ピザ(Margherita Pizza)。
トマトソース・モッツァレラチーズ、バジルとシンプルですが、イタリアを代表するピザです。




そして、2つ目はスペシャリティよりクアトロ・フォルマッジ・ピザ(Quattro Formaggi Pizza)。
“4種のチーズ”という意味ですが、その4種類はレストランによって異なりますよね。
ビア・ナポリでは、モッツァレラ、フォンティーナ、プロボローネ、パルミジャーノの4種類を使用しているようです。
はちみつを追加しましたが、1切れ目はチーズのみで、2切れ目ははちみつをつけていただきました。
最高でした。

ピザのサイズは、小、中、大と3種類ありましたが、アペタイザーやデザートもありましたので、それぞれ中サイズにしました。
それでも日本で言うLサイズよりは大きさがありましたよ!
さすがアメリカンサイズだなと感じました(笑)

男女含む4人でシェアしても結構お腹いっぱいになりました。
ビア・ナポリではピザは必ずお楽しみくださいね。


Copyright(C) wowneta.jp