フロリダ州(Florida)のウォルト・ディズニー・ワールド(Walt Disney World)のエプコット(Epcot)のワールド・ショーケース(World Showcase)内イタリア館(Italy Pavilion)にあるレストラン「ビア・ナポリ・リストランテ・エ・ピッツァリア(Via Napoli Ristorante e Pizzeria)」のデザートメニューをご紹介します。

皆さんは、イタリアのデザートというと何が思い浮かぶでしょうか。
多くの方は、ティラミス(Tiramisu)を思い浮かべたのではないでしょうか?

私たちもその原理で、本場のティラミスをいただきたく、迷わずメニューの中に見つけて注文しました。
マスカルポーネクリームにチョコレートとエスプレッソコーヒー、それにケーキスポンジを染み込ませたイタリア代表のケーキです。
レディーフィンガー(Lady Fingers)という、手の指ほどの形状のスポンジケーキが使用されていました。1切れがとても大きいです。
2つ頼んでしまいましたが、1つをシェアしても良かったと思います。
クリームとコーヒーがしっかり染み込んでいて美味しかったです。
友人もティラミスはかなりお気に入りと言っていました。

他にもアイスクリームでピスタチオを注文したのですが、このピスタチオ味が最高だったのです。
ただ、今はその味がなくなり、チョコレート、バニラ、ストロベリーの3種類のみになってしまったそうです。
ピスタチオ味はぜひカムバックして欲しいです。

私たちがまだいただいたことがないのは、バニラとブルーベリーのパンナコッタやベリーチーズケーキ、イタリアの伝統的なリコッタチーズにチョコレートなどを混ぜて焼き上げたパイのカンノーロなどがありました。

次回は、同じく日本でも有名なパンナコッタをいただいてみたいです。


Copyright(C) wowneta.jp