オーストラリアは車社会で、車がないとなかなか生活が不便なこともたくさんあります。特に田舎街である、中央北部に位置する場所のダーウィンという街では、市内へ行く電車は走っておらず、公共交通機関はバスのみとなります。

バスも、朝夕の混む時間帯を過ぎると、本数が少なくなり、夜も遅くなると本数が減るうえに、治安もあまりよくないため、暗くなってからのバス利用はあまりお勧めではありません。

地元の人の多くが、ほぼ毎日のように使用する車。
休みの日に自分で車の中の掃除をする人もいますが、車の中まで掃除をしてくれる出張サービスがあります。

その中のひとつに、Jim's Car Detailing(ジムズ・カー・ディテイリング)という会社があります。夫は、その会社の中でも、評価の高い人をFacebook上で見つけてきてもらっていました。

夫は内装と外装を両方きれいにしてくれるようにお願いしたようです。
仕事に対して、いくらという契約だそうです。

一般的な車であれば、内装と外装合わせてのクリーニングで150ドル(およそ15,000円)だそうですが、後部座席に愛犬が乗ったことが何度かあり、犬の毛のクリーニングに手間がかかるとのことで、手間賃合わせて175ドル(おおよそ17,500円)でした。

オーストラリアの車クリーニング、訪問サービスを紹介しました。

Copyright(C) wowneta.jp