オーストラリアに来て驚いたことは、ブランドにもよりますが、特定のアロマオイルが大変安価で購入できることです。

特に、ティーツリーオイルやユーカリオイルは、原産国であるためか、大きなボトルでも安価で販売されています。

薬局やスーパーで販売されているThursday Plantation(サーズデイプランテーション)というブランドのオイルだと、ユーカリオイルは200mlで$20(おおよそ2000円)ほどで購入できます。ティーツリーオイルだと100mlで$20を少し超えるぐらいの値段で販売されています。

香りも品質も、他のブランドと比べて劣ると感じたことはありませんし、ディフューザーなどに使用するだけでなく、マッサージオイルを作ったりと皮膚に塗布することに躊躇はありません。

安価でありながら、万能なオイルで、香りもすっきりした香りなので、好みの香りであればディフューザーに垂らしてもいいですし、浴槽に垂らしてアロマバスを作ることもできます。

床拭き掃除のバケツに少量垂らしてモップ掛けすることで、さわやかな香りがほんのり香り、気分もすっきりします。

オーストラリアで安価で購入できるユーカリオイルとティーツリーオイルを紹介しました。

Copyright(C) wowneta.jp