世界で大人気のラグジュアリークルーズである「ディズニー・クルーズ・ライン(Disney Cruise Line)」にまた新しい船がやってきます!

本当に続々と船が追加されているディズニー・クルーズの今回発表された船の名は、「ディズニー・トレジャー(Disney Treasure)」です。

英語で“Tresure”は、皆様もご存知だと思いますが”宝物“や”財宝“という意味なので、この船のコンセプトは、宝物を見つけに行くような冒険チックなものになっているのでしょうかね。

公式に発表された内容を見てみると、デイズニー・トレジャーの船長となるのはミニー・マウス(Minnie Mouse)のようです。
しかも、船長の時に着用している赤いジャケットと白いパンツスタイルの衣装から進化していて冒険家のような衣装に変身していました。

ディズニー・クルーズの各船の尾にはその船の名がペイントされていて、そのペイントしているキャラクターも異なるのですが、ディズニー・トレジャーのロゴをペイントしているのは、映画「ピーター・パン(Peter Pan)」の主人公のピーター・パンです。
宝物というコンセプトにぴったりなキャラクターですよね。
ピーター・パンにペンキを塗られて怒っているフック船長(Captain Hook)も近くにいますよ。

ディズニー・トレジャーは2024年から航海がスタートするそうです。

これから何回かにわたってこの新しい船のオープン予定の航路や船内のレストラン、バー、アクティビティなどについてご紹介していきたいと思います。

新しい船ができること、とても楽しみですね♪


Copyright(C) wowneta.jp