世界中で愛されている豪華客船の「ディズニー・クルーズ・ライン(Disney Cruise Line)」が2024年の終わりに新しい船「ディズニー・トレジャー(Disney Treasure)」の処女航海を行うことを発表しました。

今回は、発表されたトレジャー号ならではの船内のロビーの様子のことについてご紹介していきたいと思います。

ディズニー・クルーズの中で吹き抜けになっていて開放感があるロビーのような場所があります。
そこは「グランドホール(The Grand Hall)」と呼ばれています。
トレジャーは“宝物”という意味があるので、宝物を探しに世界を旅する冒険に出かけるようなコンセプトなのか、海のようなオーシャンブルーや夜空のダークブルーが多く使われたデザインになっているように見えました。




また、アジア(Asia)やアフリカ(Africa)のテイストも入っているようです。
階段近くには映画「アラジン(Aladdin)」のアラジンとジャスミン(Jasmine)が魔法のじゅうたんに乗っている姿の銅像があります。
この銅像はディズニー・クルーズの船によってキャラクターが異なっているので、訪れた時にはここで写真撮影をすることをお勧めいたします。

このグランドホールにはステージもあるので、こちらで様々なショーが行われたり、広い空間なので、キャラクターたちのグリーティングが行われたり、他にもいろいろなイベントが開催されるようです。

他にも、近くには映画「ムーラン(Mulan)」や「モアナと伝説の海((Moana))がテーマになっているカフェがオープンされる予定だそうです。
その2つのカフェの詳細については後ほどご紹介致しますね。


Copyright(C) wowneta.jp