北米ではクリスマスは1年で一番盛大なイベントです。
カナダのバンクーバーでも、11月~翌年1月まで様々なイベントが開催されています。
今回はバンクーバー市内のホテルイベントをご紹介します。

まずはバラード通りにあるハイアットリージェンシーホテル。
このホテルでは今年で31回目となる「Gingerbread Lane」というイベントを12月に開催しています。
クリスマスの定番であるお菓子の家、Gingerbread Houseの出来栄えを競うもので、今年は12月1日~12月29日まで見ることができます。




無料で入れるホテルロビーの会場には10をこえる大型の作品がずらりと並びます。
今年はジブリ作品をテーマにした家など、趣向を凝らした緻密な作品に驚くこと間違いなしです!
因みにこのイベントでは病気の子どもたちの願いを叶えるMake-A-Wish Canadaへの寄付を呼び掛けており、作品を楽しんだ後は是非、気持ち程度でも寄付をしてみてはいかがでしょうか?

次は、ウェスト・ジョージア通りにあるカナダを代表する高級ホテルフェアモントホテル。
こちらでは毎年「Festival of Trees」というクリスマスツリーのイベントが行われています。




協賛企業をテーマにしたデコレーションを施したクリスマスツリーがこちらも無料で入れるホテルロビーにずらりと並びます。
今年は11月23日~翌年1月2日まで見ることができます。
このクリスマスの時期に、歴史あるホテルの雰囲気とともに楽しんでみてはいかがでしょうか?


Copyright(C) wowneta.jp