多分日本ではイケアの食品売り場で売ってあるダイムキャンディーというのでなじみがあるかと思いますが、こちらでチョコレートバーの状態になっているダイムバーというのも人気らしいです。

イケアのキャンディーは、バラバラになったキャラメルが散りばめてある状態だと思いますが、このバーは固形で周りだけがチョコでコーティングされています。
主人が昔から好きだったようで買ってくるのですが、私は中のキャラメルが固すぎて一度ちょっと食べただけでもう食べようとは思いません。
もちろんものすごい甘さです。




スーパーでよくファミリーパックが値引きされていたりするのでまとめて買って来たりするのですが、絶対に歯に悪いので心配ではあります。
子供たちには与えないようにしていますが、食べたことはあるようでやはりおいしいと言っていました。
日本人にしてはあのキャラメルの固さと全体的にもものすごい甘さが受け入れられる範囲ではないとは思いますが、もし「こんなものもあった」という感じのびっくりお土産にするなら面白いかもしれません。
ただ本当に固いということは忠告してあげておくべきだと思います。
歯の治療が高額なイギリスですので、私は怖いので今後も食べることはないと思います。


Copyright(C) wowneta.jp