オーストラリアは日本と同様島国であるため、周りを海で囲まれています。ビーチもあちこちにありますが、注意も必要です。

ダーウィンのカジノの目の前もビーチがあり、ビーチサイドを歩く人たちを見かけます。
ただ、例えばダーウィンだと、クロコダイルやサメ、時期によってはクラゲなど、注意しないと快適とは言えない状況に遭遇することもあります。

12月のクリスマス時期には、クラゲがビーチ沿いにたくさんいるので気を付けなければいけません。宿泊すれば、看板などにクラゲに注意というサインを見かけることもあります。

その他にも、クロコダイルやサメなどの危険もはらんでいるので、クラゲの時期でなくても水辺を歩くときは常に意識をして周りを確認したほうがよさそうです。

ビーチ沿いではありますが、プールもあるので、熱さをしのぐためであれば、プールで過ごすことができます。

常夏なので、ビーチを目の前にすると泳ぎたくなりますが、危険もはらんでいるので海で泳ぐときは気を付けましょう。

特に周りに誰も泳いでいる人を見かけないような場所では泳がないほうが無難です。
オーストラリアでは自然のダムや滝付近の観光スポットでも、まれにクロコダイルに襲われるという事故が起こっています。

そういった観光スポットは、レンジャーと呼ばれる人たちがチェックをして、安全が確認されているはずですが、やはり野生動物なので24時間管理とはいかないのが現状のようです。

オーストラリアの海や川で泳ぐときは、周りを気にしながら泳ぎましょう。
プール付きのホテルも多いので、プールがあるホテルで過ごす場合は、海もいいですがプールで過ごしてもいいですね。

Copyright(C) wowneta.jp