オーストラリアの中央北部にダーウィンという街があります。
この街に来て5年以上が経ちました。

閉店する店、新たに開店する店などさまざまです。
シーフード店もそのひとつで、夫が最近いくつかの新しいシーフード店の情報をフェイスブックかどこかで得ていました。

そのうちのひとつのお店へ、クリスマス前に訪問しました。
クリスマス前になるとシーフード店のものの値段が上がることがよくあります。
こちらのお店も、安くはありませんでしたが、普段訪れるシーフード店の商品ほどは高くはありませんでした。

冷凍品のみなので、ものによってはあまり鮮度の良くないものもありましたが、選択肢が増えたのは嬉しいことです。

個人営業のようで、アジア人の女性とその旦那さんらしき人が2人で小さなお店を経営しているようでした。

こちらでは、ホタテとスレッドフィンサーモンと呼ばれる白身魚とその卵を購入しました。
新しい発見で、シーフード購入のチョイスが増えたのは嬉しいことです。

スレッドフィンサーモンは日本の鮭とは似ても似つかないですが、白身でふっくらとした美味しい魚でした。

日本でないような魚もいろいろあるので、魚介類が好きであればいろいろ食べ比べするのも楽しいですよ。


Copyright(C) wowneta.jp