日本からチェンマイへ行く場合、一番メジャーなのは、バンコク経由で行く経路だと思います。
バンコクで何日か滞在して、チェンマイに向かう人が多いと思いますが、バンコクのスワンナプーム国際空港から、外に出ないでそのまま国内線に乗り継いでチェンマイに行くことも可能です。
その場合は、スワンナプーム国際空港で国内線乗り換えの人のための入国審査を通過して、国内線であるチェンマイ行きに乗り継ぐことになります。

預け荷物は、日本でチェックインする時に、チェンマイ着で手配してありますから、スワンナプームでは、引き取る必要はありません。
が、チェンマイに到着後、国際線からの乗り継ぎでそのまま来た人の荷物の
受け取りカウンターは、別途、国際線カウンターとなりますので、要注意。
チェンマイ国際空港は、北側が国内線ターミナルで、南側が国際線ターミナルになっていて、バゲッジクレームは南北の両端にあります。
国際線で来た人の荷物は、国内線ターミナルでずっと待っていても出てきませんので、間違えないようにしましょう。税関の関係で、国際線からバゲッジスルーで来た荷物は、国際線バゲッジクレームに運ばれてしまうのです。
ちなみに国内線バゲッジクレームから、国際線バゲッジクレームまでは徒歩5分程度の距離です。


Copyright(C) wowneta.jp