日本は1月1日に新年が始まりますが、中国はご存じの通り旧正月の習慣があるので、1月1日から3日までは、会社などが休みになるものの、これといって特別なことはありません。ただ、外国人のみがワイワイと楽しんでいる様子です。

2017年の中国の旧正月は1月27日が大みそか、そして1月28日がお正月となっています。ここから一週間にわたっての大型連休の始まり!始まり!です。

そのお正月に向けて、多くの女性は新しい洋服を購入したり、お土産を購入したりして、親元に帰る準備をしているわけですが、今年の流行ファッションは、ロングニットをザックリと着こなし、その上にウールのロングコート。






そして短めのスカートがベストです。足元はニットタイツにショートのサイドゴアブーツ。ほとんど日本人の好みと同じですよね。

これまた、すべてが中国価格で手に入れることができます。ロングニットは100元(約1600円)~。サイドゴアブーツは吊るしてあるほど山のようにあり、一足50元から。

ただし、ブーツを買う際には、中国製は靴底がはがれやすいものもあるので、接着部分を確かめてから購入してくださいね。一年の使い切りと思えば、十分オシャレができますよ。

Copyright(C) wowneta.jp