タイと言えばやはりビーチリゾートは外せません。
サムイ島やプーケットが有名ですが、海の美しさでいえば、やはりアイランドリゾートです。
中でも、ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」のロケ地にもなったピーピー島は、若者を中心に人気が高まっています。

アンダマン海に浮かぶこの島は、クラビから約42キロ、プーケットから約48キロのところに位置します。
宿泊施設やレストランなどがあり、観光化されているのはピーピー・ドン島。
映画のロケ地として一躍有名になったエメラルドグリーンのビーチが美しいマヤ湾は、ピーピー・ドン島からスピードボートで約10分のピーピー・レイ島にあります。
ピーピー・ドン島からは、もちろん、プーケットやクラビからもボートで行くことができますので、ぜひ足を伸ばしてほしいもの。




ダイビングは、ライセンスや機材が必要で、普通の人には敷居が高いかもしれませんが、シュノーケリングなら、誰でも挑戦できますので、マヤ湾を含んだシュノーケリングツアーに参加するのも楽しいですよ。
ライフジャケットやシュノーケリングの道具もツアー会社が用意してくれますので、水着の上にTシャツを羽織って出かけるのみ。
長時間泳ぎ続ける自信がなくても、ライフジャケットがあれば安心。
足元をたくさんの魚が通過していく様は感動的です。
ビーチで水遊びしたり、まったり過ごすのもいいですが、シュノーケリングがリーズナブルに楽しめるタイですから、思い切ってシュノーケリングツアーに参加するのもいいのではないでしょうか?


Copyright(C) wowneta.jp