お正月の習慣がないアメリカでは、クリスマス当日が終わった後も、クリスマスホリデーの気分は抜けず、クリスマスツリーもそのまま飾ってあるところもあるようです。
そんなクリスマスツリーのオーナメントで、かなり日本でも話題になったものが、ディズニーのキャラクター達をイメージした靴のオーナメントです。
今回は、その中でも「プリンセス」のオーナメントをご紹介したいと思います。

 まず初めは、靴といえばガラスの靴で有名な「シンデレラ」です。青いドレスで肩の部分のデザインも上手く表現されています。




 続いては、リンゴのマークがしっかりとついている「白雪姫」です。青、黄、赤のワンピースに頭に付けている赤いリボンがチャームポイントです。




 美女と野獣の「ベル」にはバラが、眠れる森の美女の「オーロラ姫」には王冠がつけられていて、それぞれのプリンセスの特徴が表されています。




 リトルマーメイドの「アリエル」と塔の上のラプンツェルの「ラプンツェル」のオーナメントは、ヒールの部分にご注目ください。アリエルは尾ひれの形に、ラプンツェルは長い髪の毛を束ねた形になっています。




 こんなオシャレなオーナメントでデコレーションされたクリスマスツリーなんて、女の子たちが喜ぶでしょうね。



Copyright(C) wowneta.jp