2024年になりましたね。昨年ディズニー創立100周年を迎え、更なる盛り上がりを見せているウォルトディズニーワールド(WDW)。
4つのパークのうち、今回はマジックキングダムについてご紹介していきます。




マジックキングダムは、「おとぎ話の夢が叶う場所」をコンセプトにしており、代表的なアトラクションやパレードなどが楽しめる、ディズニーワールドの中心的なパーク。

東京ディズニーランドのモデルとなっているため、アトラクションやパーク内の構造も東京ディズニーランドとよく似ています。
しかし、アトラクションの内容が少し違ったり、待ち列(Qライン)にディズニーワールドならではの楽しい仕掛けがあったりもします。
中には、大人気の「7人の小人のマイントレイン」や、昨年オープンしたばかりの「トロン」など、日本にはないアトラクションもありますよ。

スプラッシュマウンテンと入れ替わる形で建設されている「ティアナのバイユー・アドベンチャー」も、今年(2024年)オープン予定です!

個人的には、ディズニーファンで王道を楽しみたい方や、小さなお子様がいらっしゃる方などはマジックキングダム、フロリダならではの新鮮さを味わいたい方は他の3パークを優先的に行くといいのかなと思います。

効率的にパークを回るなら、ディズニーワールドの公式アプリや、場合によってはファストパスのような役目を果たす「ジーニープラス」を活用するのもおすすめですよ!


Copyright(C) wowneta.jp