アルミニウムパネルから作られているという、巨大な球体が目を引くEPCOT(エプコット)。
「実験的未来型都市」をコンセプトとしているこのパークでは、近未来と世界の文化を体感することができます。
「ワールド・ショーケース」と呼ばれる世界11カ国のパビリオンが立ち並ぶエリアでは、各国を象徴する建造物や食事を楽しむことができ、たった一日で世界旅行をしたような気分になれますよ!
個人的にエプコットは、4つのパークの中で一番日本のディズニーリゾートとは違う雰囲気が感じられるパークなのではないか、と思っています。

そして、エプコットの見どころといえば、外せないのがナイトショー。




2023年12月から始まった「ルミナス・ザ・シンフォニー・オブ・アス」は、壮大な音楽と花火、ライト、噴水が一体となったショーで、迫力満点。
ワールド・ショーケースのパビリオン前なら、どこからでも観ることができます。

また、2017年から毎年開かれている「エプコット・インターナショナル・オブ・ザ・アート」も現在開催中。絵画や料理、パフォーマンスを通して、沢山のアートに触れられます。
このイベントは、今年2024年は2月19日までですが、その後も続々とシーズンイベントが開催されていきますよ。

事前にショーやイベント情報などをチェックして、エプコットの魅力を存分に味わってくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp